2011年03月19日

昭和歌謡ショー 〜届けみんなの心 不孝から復興へ〜

先日も告知させて頂きましたニコニコ生放送が決定いたしました。


3月20日 14:00〜

『昭和歌謡ショー 〜届けみんなの心 不幸から復興へ〜』


放送は、以下のサイトから見られます。

秘密結社 RED HEARTS
http://com.nicovideo.jp/community/co581604


内容は、先日お話したとおりです。


戦後復興を支えた『リンゴの唄』や『東京ブギウギ』、高度経済成長を支えた『あぁ上野駅』『三百六十五歩のマーチ』といった昭和の名曲を、福田が一人歌謡ショー形式で拙いながら歌わせて頂きます。


その中で、皆さんから寄せられたメッセージや、心温まる・勇気づけられるエピソードを紹介させて頂く形式です。


メッセージ・エピソードは、

syowa_na_fukuchan@yahoo.co.jp

までお願いします。


阪神・淡路大震災のエピソードや、中学生からのメッセージ等、沖縄の方・北海道の方被災された宮城県の方まで、津々浦々から沢山の心を頂いております。


残念ながら、首都圏・関東圏の方が少ないです…


もっともっと、心を届けていきたいと思っています。


たった一言、月並みな言葉でも構いません。


皆さんの心、お待ちしてます。


また、少しでもこの放送の存在を広めて頂き、普段はネット社会から遠いご年配のご家族、介護施設の方々にも、届けて頂けましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by 退屈泥棒 at 13:52| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ニコニコ動画で生放送やります



ニコニコ動画というサイトで、生放送をやりたいと思います。


確定しましたら、またご報告致しますが、

3月20日(日)14:00〜を予定しています。


放送は、以下のコミュニティから閲覧できます。


秘密結社 RED HEARTS
http://com.nicovideo.jp/community/co581604


内容は、

・歌謡ショー

……ツイッターやネット社会と縁の薄い年配の方を勇気づけるため、戦後・昭和歌謡を歌わせて頂きたいと考えています。


あの第二次世界大戦からの復興は、歌なくしてはなかったと言われています。

歌の力を信じています。


・応援メッセージ、勇気・元気のでる話

……寄せられたメッセージや、勇気・元気の出る話を紹介します。


このような形式の放送を予定してます。


あくまでも、この放送は日本全国の方々へ向けた放送です。

そして、若いネット世代ではなく、年配の方々を中心とした老若男女全ての日本人に届いて欲しい放送です。


そこで、皆さんから、全国で不安を抱えている方々へのメッセージを募集させて頂きたいと思います。


・声に出して読んでほしい「応援メッセージ」

・「心温まる話・勇気づけられる話」「名言」


この1週間以内のことじゃなくても全然構いません。


お金ではなく、ここでは多くの心を募らせて頂きたいと思います。


文字ではなく声で、空気で、心を送らせて頂きたいのです。


皆さんの心は、責任と誠意を持って、取り扱わせて頂きます。



宛先はこちらまでメールをお願いします。
   ↓↓
syowa_na_fukuchan@yahoo.co.jp



大戦後復興の第一歩は、一人の一般人女性だったと言います。


戦争で家族を亡くしたその女性が、渋谷駅の高台に上って、笑顔で狂ったかのように踊り出したのです。

それにつられて、周囲の人々も踊り出し、トランス状態になったところから、日本人は団結し、復興へと足を進めて言ったのです。


不謹慎と言われようが、僕は、その可能性にかけたい。



皆さんよろしくお願いします。


1つでも多くの心、お待ちしてます。

posted by 退屈泥棒 at 18:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ツイッター、始めました

ご無沙汰してます!



冷やし中華ではなく、ツイッター始めました(笑)


ついに退屈泥棒、ツイッターデビューを飾りました(^^)


syowaoyajiという名前でやってます!


ここで、昭和オヤジとしての告知等もすることになります。


なるべくつぶやくように努力しますので、フォロワー大歓迎のスタイルをとらせて頂きます(^o^)


ただ、メッセージみたいなのは、返せる限りになってしまいますので、ご了承ください(>_<)


ちなみにこの前『新“笑和な時間”』で告知された、ニコニコ生配信のコミュニティは以下になります。


秘密結社 RED HEARTS
http://com.nicovideo.jp/community/co581604


併せて、参加&告知をよろしくお願い致しますm(__)m



では、またつぶやきの中で!

posted by 退屈泥棒 at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

本日22:00〜のラジオ追記



本日22:00より「ねとらじ」にて放送される、

『新"笑和な時間"』

ですが、チャット機能がなくて困っていたので、掲示板を作りました。


ご笑和くださいッ!
http://jbbs.livedoor.jp/radio/20734/


もし放送を聞いて下さる方は、こちらに質問等を随時書き込んで頂けましたら、拾う事が可能になります。


リスナーが1人でも居れば放送しますので、よろしくお願い致します!


以上、昭和オヤジからの伝言でした(^^)
posted by 退屈泥棒 at 13:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ラジオ告知『新・笑和な時間』放送告知!!


ご無沙汰しております。


2011年も、どうぞ退屈泥棒をよろしくお願い致しますm(__)m




そんなこんなで、お待たせいたしました。



「ふくちゃんの"笑和な時間"」が、リニューアルして帰ってきます!!


『新"笑和な時間"』、放送決定です!!


第1回の放送日は、明日、

1月29日(土)

22:00〜23:00(OA状態は21:45頃〜)

です。


DJは福田亮太ではなく、その友人の"昭和親父"になります。


声も語りも、性格も趣味も福田と瓜二つですが、あくまで昭和親父です(笑)



放送は、livedoorのねとらじにてお送り致します。


聴取方法ですが、

21:45からOA状態にしますので、21:45頃になったら、

livedoorねとらじ
http://ladio.net/

のサイトを開いて頂き、『番組表』から探して頂くか、『新"笑和な時間"』をダイレクトで番組検索して頂けましたら、聴けると思います。


初回放送は、テスト放送も兼ねた、昭和親父の挨拶になるとのことです。



ということで、お時間があるようでしたら、是非聞いて頂ければと思います。

皆さんも告知して頂けましたら、なんて厚かましい一文も入れさせて頂きます(笑)


では、明日の22:00をお楽しみに!!
posted by 退屈泥棒 at 14:42| Comment(3) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

