2011年03月18日

ニコニコ動画で生放送やります



ニコニコ動画というサイトで、生放送をやりたいと思います。


確定しましたら、またご報告致しますが、

3月20日(日)14:00〜を予定しています。


放送は、以下のコミュニティから閲覧できます。


秘密結社 RED HEARTS
http://com.nicovideo.jp/community/co581604


内容は、

・歌謡ショー

……ツイッターやネット社会と縁の薄い年配の方を勇気づけるため、戦後・昭和歌謡を歌わせて頂きたいと考えています。


あの第二次世界大戦からの復興は、歌なくしてはなかったと言われています。

歌の力を信じています。


・応援メッセージ、勇気・元気のでる話

……寄せられたメッセージや、勇気・元気の出る話を紹介します。


このような形式の放送を予定してます。


あくまでも、この放送は日本全国の方々へ向けた放送です。

そして、若いネット世代ではなく、年配の方々を中心とした老若男女全ての日本人に届いて欲しい放送です。


そこで、皆さんから、全国で不安を抱えている方々へのメッセージを募集させて頂きたいと思います。


・声に出して読んでほしい「応援メッセージ」

・「心温まる話・勇気づけられる話」「名言」


この1週間以内のことじゃなくても全然構いません。


お金ではなく、ここでは多くの心を募らせて頂きたいと思います。


文字ではなく声で、空気で、心を送らせて頂きたいのです。


皆さんの心は、責任と誠意を持って、取り扱わせて頂きます。



宛先はこちらまでメールをお願いします。
   ↓↓
syowa_na_fukuchan@yahoo.co.jp



大戦後復興の第一歩は、一人の一般人女性だったと言います。


戦争で家族を亡くしたその女性が、渋谷駅の高台に上って、笑顔で狂ったかのように踊り出したのです。

それにつられて、周囲の人々も踊り出し、トランス状態になったところから、日本人は団結し、復興へと足を進めて言ったのです。


不謹慎と言われようが、僕は、その可能性にかけたい。



皆さんよろしくお願いします。


1つでも多くの心、お待ちしてます。

posted by 退屈泥棒 at 18:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターでも見ましたが,了解です。

小生も“歌”というか“音楽”。更には“芸術”の持っている力を信じているクチで,大学では幸いにもその方面を専門にしている先生のゼミでお世話になってます。芸術は人種や国境をも越えてつながれますからね。

放送まで後2日。何かネタもとい“心”があればメールさせていただきます。
Posted by Bey at 2011年03月18日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。